eye

2017/09/17

ここは天国

天の御国はいつも 上にあって
主を見上げるとき 空を仰ぐ

人間は特別なものとして創られた そう思っていたし
実際そうかもしれない

だけど ご時世 神に似たものとは思えない
今も昔も 争いは絶えないし 破滅的な進化の道を進んでるようにも思える

この地上が天国かもしれない
これ 最悪

地獄は信じないけれど この地上が地獄だといわれれば
否定もできない

どんな時でも ちょっとした偶然はある
運悪くボタンを押して 砂漠になれば 花も枯れる

ここは天国
ここは天国

ただ風が吹いているだけ…



ママ、
このバッヂを外してよ

もう僕には
使うこと できないから

暗くなって
あたりは何も見えやしない

なんだか僕は
天国への扉でも叩いてる気分だよ

天国への扉を叩いているのさ
天国への扉を叩いているのさ
天国への扉を叩いているのさ・・・


ママ、
僕の銃を外してよ

もうこれ以上
撃つことなんて
できやしない

あの冷たくて黒い雲は
やってくるだろう

僕はまるで
天国への扉でも叩いてる気分だよ

天国への扉を叩いているのさ
天国への扉を叩いているのさ
天国への扉を叩いているのさ・・・


にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村





コメント

非公開コメント