踏ん張るしかない

この転職は失敗だったが
踏ん張るしかない

主の御心はわからないが
この先に何かしらあるとは思えない

とにかく 生活できるラインがあるのが現実なのだから
稼げる仕事を探さなきゃ ダメなんだ

もう きれいごと言ってる場合ではない

首をかしげる毎日だけど キツイ毎日だけど
いいこともあって…

七瀬さんから新しいアルバムがリリースされた
正直あまり期待はなかったけれど

聴いてビックリした!

まだこんな底力があるんだ!
混ぜ物なしの ストレートなロックアルバムだ

曲は全て素晴らしいが
歌詞に暗さがない  すべてポジティブなんだ

前向きで力強き歌

マグマ

太陽の黒点が破裂する

叫べ 叫べ
ああ…この人は信仰の上に強い

この強さは信仰によるものだ!

俺も信仰によって生きている
ものごとを計る定規は いつだって神様だ

一日も祈りを忘れたことはない
だから主は答えてくれる

2つの祈りが実ってきた
息子と娘の 音楽が花咲いている

そんな日々に感謝
感謝の毎日…







にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

俺もだよ

風の兄弟

俺もだよ、踏ん張るしかない。

家族がいるから頑張れる。

これからひと仕事。

やるしかない。

仕事があるって、

家族がいるって、

幸せなこと。

神に感謝。

子供達の成長嬉しいね^_^

ricky1987 さま。感謝します

この年齢って、微妙だよね~
とんでもなく新しいことはできないけど、なにしろ家族がいるから、踏ん張って少しでも、いい仕事をしなくちゃね~

最近、娘が学校へ行きたがってるから金がいるんだ。
だから馬力を出さなきゃ…

あれこれあるけれど…家族が健康でいてくれることだけで感謝だよ。
まじアーメンだよね。

継承

>2つの祈りが実ってきた
息子と娘の 音楽が花咲いている

これほど嬉しいことはないですよ!!
自分が大切にしてきたこと、達することができなかったことを子どもが受け継いで大切に継承していってくれることほど、幸せなことはないと思います。
しるべも色々挫折ありますけど、娘が音楽を息子が神学・牧会を継承してくれる幸せを感じます。
でも、そのつらい道のりも知っているからこそ、最大のサポーターとなりたいと思っています!!

しるべ先生。感謝します

ね~。不思議ですよね!
押し付けたわけでもないけれど、子供って自然と親と近い道を歩んでいきますね。
ホントに娘様も息子様も、しるべ先生の通ってきた道ですね!
お互い嬉しいことですね。感謝ですね~
だから、いつも気になるし、楽しみを与えてくれます。

あ~感謝感謝です…

メリークリスマス!!

風の兄弟

 久しぶり、元気にしているかい。
もうすぐ、クリスマスだね。
11月のブログから便りがないので心配です。

大丈夫? 俺もねずいぶんと家族に苦労させてしまったから
兄弟の置かれている状況よくわかります。

 同じ道を俺も歩んできたよ、でも不思議と神様から離れようとは思わなかった。

 救われたら全てがハッピーになるかと思えばそうじゃない。

むしろ試練のほうが多かったかも

でもこれも神様からの可愛い子供への訓練だったのだと、今は理解できる。今だからこんな風に言えるけど、只中に居る時は神様に悪態ばかりついていた。(笑い)

 俺は今の職場を3月に退職して、4月から独立します。これも神様からいただいた道なんだ。

 神様は奇跡を起こす、今はひたすらこの道を進むだけ。
不安恐怖感はあるけど、この道を信じて、

 家族の為に、全力でやりきろうと思っている。

只々、主だけを見上げて。

メリークリスマス 風の兄弟!!

僕らは、愛されている。 間違いない!!!
 

ricky1987 さま。感謝します

コメントありがとうございます。
あまりの忙しさにブログ更新できませんでした
それに…会社でトラブルが…

早く新しい島をみつけて、前に進もたいけれど、仕事が忙しすぎる。
とにかく、ここじゃない。それは確かにつかんでるけれど、次どうすんだその答えが見つからない。

4月からの独立おめでとう!俺もがんばります!

お久しぶりです

今年もあっという間に年末となりましたね。
お身体の調子は大丈夫ですか。
私も、金銭的なことにおいては、眠れない夜、胃の痛みがいろいろありましたが、
(私のせいではない。必然的に被ってるのですが、
 今はまだ内容は公にはできません。)
表面上は普通の生活が送れ、年の瀬を迎えられてます。
風の住人さんもお正月は何日かお休みがあるのでしょうか。
ご家族で精神的にもゆったりとした時が過ごせますように。
来年もまた主の守りがありますように。

良いお年を

風の兄弟

返事ありがとう、良い年にしよう。
50代はワクワクする様な時代になりますようにお祈りしています。(^_−)−☆
お互いに頑張ろう。もう少しで年明けだ❗️

ちろりろ様 感謝します

コメントありがとうございます。
あまりの忙しさでブログも書けないまま、年を越しました。
実はトラブルがあり、放っておけばいいものを、性分でしょうか、どうしても見逃せないことがあり、イエスの教えに反した行いをしてしまいました。
しかし、翌日、他の社員の方々から拍手をもらったりして…
汚れ役でしたが、どうやら他の誰もが思っていたことを、私は行動に移したようです。しかしこれはキリストの教えに完全に反するものです。

終わったことです…いつかブログで、その事件を書けたらいいなと思っています。
真のクリスチャンになるのは、まだまだ遠いことですね…
難しいことです。
非公開コメント

プロフィール

風の住人

Author:風の住人
風の住人 1966年生まれ 京都府

心に吹く風をあなたにとどけたい。
拾いものは、ギターに聖書。そして花…
病を背負いながらも歩んでいく道は、イエスの示す道。
緑地の仕事をしながら、命の息吹を感じ詩に書き留める

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
検索フォーム
リンク
風の部屋ホームページ
私の大切なものイエスの壁紙、おすすめアルバム、おすすめ映画、ギターの話など…何でもかんでもの宝箱です。
春夏秋冬
春にうららかな桜舞う始まりの予感。 夏は太陽のにぎやかさに熱い思い。 秋のまつりが終り日暮れに影がのび 冬にあなたへ想う雪舞う寂しさに身を抱きしめる。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
QRコード
QR