スポンサーサイト


0の自分

今 自分は0だ

というか ここ5年ほど0からのスタートばかり
そして今も 新たな仕事に0な自分

さらに来年には 転職を決行しようとしている
また0からのスタート

我ながらトホホ…なんだ このどん底は?

正気を失って うつろな目で生きている

ほったらかしの庭に何も言わずに
咲いている花がある

ゼラニューム

P1070836.jpg

ちいさな さし芽がどんどん茂って 咲き誇っている
本当に強い花

どんな土でも発根するし 越冬する
次々つける蕾に 強い生命力を感じる

いいな~
いいな~

P1070835.jpg

いいな~そんな風に生きられたら
ゼラニュームに見習って 諦めずに

自分の歩いていく道を見つけたいな…


P1070837.jpg






にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

感謝すること

風の兄弟 久しぶり

今日の礼拝でお祈りして来ました。
俺が神に救われてから17年が経ちます、その間アルバイト先も含め12もの勤め先を転々としました。

今の職場も来年3月までとなりそうです。
救われたのに何故だろうと思ったりもしますが、何とか家族四人暮らしてこれました。 履歴書も書く欄が有りません(苦笑)。
それでもやって来れました。
神の愛と思っています。

私たちが、神を選んだのでなく
神が私たちを選んだのである。
ヨハネ15:16

わたしはあなた方の年老いるまで変わらず、白髪となるまで、あなた方を持ち運ぶ。
私は造ったゆえ、必ず負い持ち運び、かつ救う。
イザヤ46:4

俺はこのみ言葉を信じている。
白髪になる前に毛が無くなっちゃうかも知れないけれどσ(^_^;)💦

大丈夫

ricky1987 さま。感謝します

俺もだんだん履歴書が汚れてきました
もう~こんな人物、何者かってところ…
ほんとギリギリで生活していますが、今日も食たべれたし、家族も健康だし、子供たちは夢に向かって走っています。

何も足りないものはないはずだから、寝る前の祈りは感謝ばかりです。
ただ自分のことになると…情けない状態でもがいているのも現実。

きっと自分に合ったことが見つかり、安定のの収入が得られる時が来る
と信じています…
自分が動かなくちゃ何も始まらないよね~
働けるのもあと15年ほどなんだから、最後にパッと輝きたいよ。

贅沢な話だけど…主を信じて
がんばります!

大丈夫!焦らずに

一歩一歩出来ることを片付けていきましょう。こういった時こそ、主は私たちの信仰を見ていると思います!ピンチはチャンス、神様は私たちの思いをはるかに越えて、ご計画を持っています。
大丈夫。
気弱にならず、焦らず、まずは目の前の一歩から。必ず道は開ける!ロマ8:28のみことばを贈ります。
今回の事が主の良き証しとなりますように!

マリタンさま感謝します

主のことを忘れた日は一度もありません
無駄だと思える毎日も、なにかしらどこかの道につながっているのかな?
そんな風に思えてきました。
だけど本音は「やばいなやばいな…」焦ります。
最近ローマ8が本当にすばらしい御言葉の集合だと、繰り返して読んでいます。

それはまるでルビーの指輪の宝石の石みたいな…
ありがとうございます。感謝します!
非公開コメント

プロフィール

風の住人

Author:風の住人
風の住人 1966年生まれ 京都府

心に吹く風をあなたにとどけたい。
拾いものは、ギターに聖書。そして花…
病を背負いながらも歩んでいく道は、イエスの示す道。
緑地の仕事をしながら、命の息吹を感じ詩に書き留める

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TIME
検索フォーム
リンク
風の部屋ホームページ
私の大切なものイエスの壁紙、おすすめアルバム、おすすめ映画、ギターの話など…何でもかんでもの宝箱です。
春夏秋冬
春にうららかな桜舞う始まりの予感。 夏は太陽のにぎやかさに熱い思い。 秋のまつりが終り日暮れに影がのび 冬にあなたへ想う雪舞う寂しさに身を抱きしめる。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
QRコード
QR
