スモールチェンジ…

仕事を変わって 聖書を読む日々
不思議だけど 徐々に変わっていく自分

毎日のビールはやめた タバコも吸う暇もない
生産現場は忙しい 体調を整えなくちゃいけない

パウロが「自分を変えなさい」なんて言ってるし
なんだか大食も酒もタバコも 飽きた感じ…

不思議だね

仕事によって生活習慣も変わるんだ

スモールチェンジだ…

おもえばジグザグな道
一生デザイナーをするんだと思っていた

だけど神様の宿題がドサッと残っていたみたい
痛い目をして学んだことは多い

俺は成長したいと思っているんだ
霊的成長…

そんなふうに引っ張られてるのかもしれないよ
俺は一年生からやり直しているんだ

あいうえお…
1+1=2…

ねえ 飛び越して3にしたりしないんだ…
ひとつひとつ まともに治していきたいんだ…

それが俺のスモールチェンジ








にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

希望

風さん
とにかく、とにかく、新生活を祈りの中から始められたこと、心から嬉しく思います。
人間の中に隠されている賜物、計り知れないのだなぁと、神様の御業に驚くばかりです。自分で全く気が付いていなかったことに、目覚める経験!!
しるべも実は一年前に始めた仕事によって、新しい自分を発見しました。
それは、「こんなこともできないのか!」っていうがっかり感に始まって、だんだん仕事を覚えていく喜び、そして今はそのことを通して神様が新しい賜物を用いてくださり、実は現場で「牧会」しているのだという実感です。
しかも障がいのある息子との「和解」もくっついてきた思いがけないプレゼントだったのです!!
それは、しるべが新しく学んだことによって、障がいのある子どもや大人の心が本当にうわべだけじゃなくて理解できてきたこと、そしてそのことによって、「プロ」として徐々に寄り添う術を体得できてきたこと。それによって、息子とも和解できたのだと思います。表面的な仲良しではなく、本当に寄り添うことができたのです。
だから、新しい世界に飛び込むのは勇気がいるけど、そこには思わぬプレゼントが用意されているんだって・・・ほら、SEKAINOOWARIの「プレゼント」って曲、思い出してね(^^♪

しるべ先生。感謝します

素晴らしい体験談をありがとうございます!
実は今、非常に苦しい状態にあります。なにもかも、初めての習い事で
初めての世界。わからないことだらけなのに、仕事がどんどん入っていきます。
毎日つかれて、へこんでいますが、教えてくれる先輩も丁寧で熱心なのは感謝です。
私にこの仕事が向いているかどうかは、まだわからないですが、主が扉を開いてくださったのは確かであり、なにか意味があるのだと、自分を励ましています。

先生の体験を読んで、いつか「プロ」としての器が私にも芽ばえればいいなと、勇気をもらいました。
ありがとうございます。
「プレゼント」があると期待してもうすこし、もうすこし、踏ん張ってみます。
SEKAINOOWARIの「プレゼント」聴きました。
いい曲ですね~。

長続きするかどうかは別として

とりあえず仕事があるというのは、精神的に安心ですよね。
見習い期間中でも、収入はあるわけだし。
良かったですね。私もうれしいです。

匿名希望 さま。感謝します

そうなんです。
無職で毎日、不安でモヤモヤしていることからは開放されるし、わずかながらの収入はあるわけで、感謝なんです。

仕事は大変ですし、未知の世界ですから、わからないことだらけですが
もしかしたら、いいことに繋がるかもしれないし…

とりあえず明日で一週間を乗り切ってみます。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

風の住人

Author:風の住人
風の住人 1966年生まれ 京都府

心に吹く風をあなたにとどけたい。
拾いものは、ギターに聖書。そして花…
病を背負いながらも歩んでいく道は、イエスの示す道。
緑地の仕事をしながら、命の息吹を感じ詩に書き留める

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
検索フォーム
リンク
風の部屋ホームページ
私の大切なものイエスの壁紙、おすすめアルバム、おすすめ映画、ギターの話など…何でもかんでもの宝箱です。
春夏秋冬
春にうららかな桜舞う始まりの予感。 夏は太陽のにぎやかさに熱い思い。 秋のまつりが終り日暮れに影がのび 冬にあなたへ想う雪舞う寂しさに身を抱きしめる。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
QRコード
QR