スポンサーサイト


ダメだったりする

不安が的中
完全ブラックだった

また 0からのスタート
いやマイナスからのスタートかな…

厚生年金の支払い 健康保険の支払い
どう?無収入から どう支払うのか

車のローン…

今 最悪の状況です
一刻も早く 働き先を見つけなきゃいけないが

これがポイント 焦りが禁物だ
今回の失敗 焦っていた

妻の助言も聞かずに 突っ走って迷惑をかけた
俺は本当にダメだったりする

だけど立ち止まっているわけにはいけない
少しでも少しでも 可能性をもとめて

とにかく行動しよう

昔 牧師先生にローマ8は指輪の宝石だと教えられた
その時は さっぱりわからなかったが

毎夜 開いて読んでいる

俺は肉よってつまづいた すべては自分のまいた種
それに気づいている

聖霊と我らの救い主イエス様の導きを待つ日々
感謝しているんだ

はっきりと目に見える形で
ここはダメだと教えてくださったのは

言うまでもなく 間違いなく主の導き
そこに感謝です…







にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

あああ~~

不安的中・・・( ゚Д゚)
的中してほしくなかった・・・

風さんは、ミスっていうけど、焦って早く決めようとした気持ち
すごくわかりますよ。
でも、神様がここはダメだよって、止めてくださった。
一日で実態を見せてくださったんだね。

これからも一歩一歩導いてくださいますように。
お祈りしています。

同じさ

風の兄弟

同じだよ、俺だってさ
父親だって自負があるから、
何とか食らいついてやろうと
頑張ったけど、
元が腐っていた。
三ヶ月続けたけど、常識か非常識か
判断出来ない位に心を乱されてしまった。

人間が壊れるとは、こんな感じなんだろと、組織の中に入るとトップが黒と言えば白の物でも黒と言わなければならない。

難しいけれど、必ず風の兄弟に合った場所があると信じています。

ハレルヤ‼️ この状況を感謝。

祈っています。^_^

年金や健康保険ですが

ご存知かもしれませんが、「離職票」があればどちらも減額されます。随分、額が変わりますので、もし活用されておられないのでしたら、ぜひご活用ください。

nokonori さま。感謝します

nokonoriさんの予想どうりでした。
即決で採用だったので、違和感はありましたけれど、うれしさのあまり手放しで信じ切っていたのです。

あとでハローワークに事情を話したところ、その会社は苦情が多かったようです。
難しいものですね…スーパーマンならどんなことでも平気ですが、生身の人間ですから限界は自分自身がよくわかります。

経済的に厳しくなりますが、焦らず、身の丈にあった仕事をあきらめずに探したいと思っています。

ricky1987 さま。感謝します

うまくいかないもんだよ~
全くがっかりだ…でも立ち止まっているわけにはいけないので、毎日ハローワーク通い。

もう常連さんだよ…

なんだかわからなくなってきた。一体何がしたいのだろう?
若い時と違って、できることも限られるし、企業も若さ優先、資格優先だし。
田舎だから求人も少ないんだ…とりあえず食っていかなきゃならないし
選り好みはできないけど、焦ってまた失敗する可能性もあるから、
ここらへんが難しいね…

患難とともに出口も用意してくださる神様を信じて、今を耐えていきたいです。

匿名希望 さま。感謝します

アドバイスありがとうございます。
なんとか知恵を絞って、生活していきたいです
私の最大のミスは会社都合で退職できたものを、焦って自己都合でやめてしまったことです。あああ~

このコメントをお読みいただくだけで結構です

私も自己都合で辞めたのですが、2年間は離職票が有効で、年金や保険の月々の支払いが安くなりました。自己都合だと有効期限が会社都合より短いですが、2年間は有効です。

No title

大変な中にあったのですね。
くわしい事情を知らなくて、リコメも軽々しくしてしまったのでは・・、
と感じています。
お家族を養うという大きな責任がある立場においてのプレッシャーは
いかばかりか、と思いますが、どうか主が今の生活を支えて下さり、
備えて下さってる新たな職場に導いて下さいますように。
お祈りしています。

ちろりろさま。感謝します

コメントありがとうございます。
実はいっちもさっちも、いかない状況にあるのです。
そんな中でちろりろさんのブログを読ませていただき、聖句をわかりやすく説明してくださり、とても勉強になります。

試練の中にあるのですが、そんな中でも、食べることも、寝る家も与えられてるだけでも、本当に感謝です。
家族が病に倒れているわけでもありませんし、私個人の失敗からの失業だけなのに、すべてが悲しく見えてしまっているのが、情けないです…

しかし患難とともに出口があると信じて、なんとか踏ん張りたいです。
お祈り本当にありがとうございます!感謝します。
非公開コメント

プロフィール

風の住人

Author:風の住人
風の住人 1966年生まれ 京都府

心に吹く風をあなたにとどけたい。
拾いものは、ギターに聖書。そして花…
病を背負いながらも歩んでいく道は、イエスの示す道。
緑地の仕事をしながら、命の息吹を感じ詩に書き留める

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TIME
検索フォーム
リンク
風の部屋ホームページ
私の大切なものイエスの壁紙、おすすめアルバム、おすすめ映画、ギターの話など…何でもかんでもの宝箱です。
春夏秋冬
春にうららかな桜舞う始まりの予感。 夏は太陽のにぎやかさに熱い思い。 秋のまつりが終り日暮れに影がのび 冬にあなたへ想う雪舞う寂しさに身を抱きしめる。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
QRコード
QR
