スポンサーサイト


行けばわかる

来週から新たな職場
実はこの一週間 体調を崩して
ほとんど寝ていました

いろんな思いに押しつぶされそうになった
だけど気がついた
毎日毎日 朝は来る

正直 これが うっとうしい感じもありました
不安に押しつぶされそうなのは 今も…

明日のことは明日が心配します
わかってるけど…性格的にあたまがグルグル

身体を鍛え直そうと心に決めたけど
そんな気力も消え失せ…
もう ぶっつけ本番

聖書をひらいては閉じ
今 どこを読んだらいいのか?
迷い迷い…

だけど安らぎにつつまれ
聖書を枕元において 目をとじて祈っています
ありがたいことです

まあダメもとで 当たってみます
やってみなきゃわからない

行けばわかるよね?…









にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

そのとおり!

 前のコメントで、「一抹の不安」と書きましたが、
実は私はとっても心配してます。
そんなに早く決まるなんて、そこもしかしてブラック企業???

 でも、この記事を読んで変わりました。
風さんの「行けばわかる」 その通り!!
もしかしたら、ブラック企業かもしれない。
でも、もしかしたら、いい企業かもしれない。

 そう 行けばわかる!

疑ってばかりいても、実情はわからない。
いずれにしても、主が導いてくださいます。

 行ってみなはれ

nokonori さま。感謝します

同じ思いなんです。
何かしら不安な要素があって、「長期働らける人募集!」だったので
ということは、辞めていく人が多いのかな?
おまけに残業が凄く多いことも聞きました。

そこらへんに不安を覚えているのです。
ブラック企業?かもしれないですね…ただ、この歳で再就職になると、選り好みができないのも、事実です。

モヤモヤしてます。とにかく明日からですので、行けばわかりますね。
勇気の一歩。間違っていたら、主が正してくれることを望んでいます。

16回目の正直?

風の兄弟毎度!

 行ってみてどうだった?
俺、大学を卒業して16か所会社を変わりました。

 日本の社会では、全く信頼はないよね。
良く今生活できていると思う。

 これも、神の御手の中にいるからと納得できる。
神につながっていなかったら・・・。

 俺たち神の子、大丈夫!守ってくれるよ。
東の空より、ricky1987

ricky1987 さま。感謝します

ダメだったんだ。
1日ですべてがわかったよ。
身体が持たない、深夜までの残業。続くわけがないよ
やめちゃった…

どうしてこんなにも、うまくいかないんだろう
今、完全無職。会社都合で退職できたのに、焦って次決めたのは間違いだった。

おかげで失業保険が3か月待ち。生活ができないんだ…
俺はミスばかり起こしてる。キツイ

だけど一日でここはダメと教えてくれた神様に感謝。
あのまま続けたら病が重くなり立てなくなるだろうし…

かならず主が俺の身の丈にあった仕事を用意してくれると信じて、祈っています。

いつ立ち直れるかわからないけれど…
なんとか頑張ります。

ricky兄弟。いつも心配してくれてありがとうございます。
本当に感謝しています!
非公開コメント

プロフィール

風の住人

Author:風の住人
風の住人 1966年生まれ 京都府

心に吹く風をあなたにとどけたい。
拾いものは、ギターに聖書。そして花…
病を背負いながらも歩んでいく道は、イエスの示す道。
緑地の仕事をしながら、命の息吹を感じ詩に書き留める

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TIME
検索フォーム
リンク
風の部屋ホームページ
私の大切なものイエスの壁紙、おすすめアルバム、おすすめ映画、ギターの話など…何でもかんでもの宝箱です。
春夏秋冬
春にうららかな桜舞う始まりの予感。 夏は太陽のにぎやかさに熱い思い。 秋のまつりが終り日暮れに影がのび 冬にあなたへ想う雪舞う寂しさに身を抱きしめる。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
QRコード
QR
